山歩きに疲弊しきったこの身体を 癒してくれるのは温泉かパピヨンしかなくない? ※本記事にパピヨンの出演はございません。 7月11日inキルギス

リアルタイムは橋本におります!

どうも。パピヨンを飼っている安井です。ヨーロッパ行きの飛行機が高すぎて、最後の購入ボタンを押せないでいる今日この頃です。どんどんと高くなることは分かっているのになんででしょうね。8月半ばからヨーロッパ。9月にアフリカ。10月にアメリカというハードスケジュールを予定しておりますが、現在の怠惰な生活から羽ばたける自信がありません。頑張りますね。

ブログランキングに参加している安井をあたたかな眼差しで見守るかのごとく下の画像をクリックして頂き、あなたの清き一票を捧げていただけますでしょうか。深謝申し上げます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

起床。

宿は朝食付きだったためとりあえず朝食を食す。

食堂。

カラコル 朝食

急にめちゃくちゃ綺麗。薪ストーブなどもあるよん。雰囲気がとても良い。やっぱり木造建築は良いよね。将来家を建てるなら木造建築の家に住んで休日はDIYして生きていきたいな。

朝食には半熟の目玉焼きが出た。海外の卵を生を火を通さずに食べるということはすなわち死を意味するいう。ことは半熟は半死を意味する。ちなみに完熟は鮮やかな生を意味する。

この後、山中において数名が腹を下すのだがこの目玉焼きも候補の1人に挙げられている。実際のところ何が原因だったのかはわからないのだが。

宿を出てアルティンアラシャンへの登山口に向かう。

ついにアルティンアラシャンへ。15km。歩くぞー。

道中はべらべら喋ったり、時にはイヤホンをして1人の時間を楽しんだり。目の前に広がる大自然は全く飽きさせることをしらない。

時にはバンに抜かされることもある。別にうらやましいわけではないし。自力で歩くし。そもそも自然の空気を感じないことにはトレッキングの意味なんてないのだから。でも今後の体力のことも考慮に入れて。山頂までとは言わずとも5分の4くらい乗せてくれないか。

道中は至るところに牛がいた。牛好きなきよさんは牛に許可なく写真を撮る。そのきよさんの許可をとることなく写真を撮る安井。どこかでみた構図。

途中には渓流があったり。

牛が歩いていたり。

マックやスシロー。吉野家。流石にないけど。

途中途中休憩をはさみながらゴールを目指して右左右左。

まるさんとジャック君はいつもペースリーダー。

道のりは長いですね。あまりトレッキング慣れしていない女性には大変かも。

しばらく歩くとそこには目的地であるアルティンアラシャンが。この時すごい感動した。ユルトがたくさん。

とりあえず山に着いたらビールでしょ。

山頂で飲むビールは格別にうまい。どれくらいうまいかっていうと冬の日に食べる鳥雑炊くらい。運動会で食べるお弁当の中のからあげくらい。うまい。

そしてなんとアルティンアラシャンには温泉もありますよん!

疲れた身体を癒す。この時間が至福。

本当はアルティンアラシャンの最高の景色をみなさんの元へ届けたいのだが。

写真を撮ることをなおざりにしてしまい。

あいも変わらず牛と遊んでいるきよさんと

「あいみょん」って感じの写真しか撮ってなかったっっっっ。

ユルトでの夕食。このスープが抜群に美味しかった。やさしい味。お母さんの味とまでは行かないまでも。あまり大きくない駅の駐輪場のおじさんくらいの優しさ。

夕食を食べ終えた後は一旦就寝。夜中に星をみようねーって。青春しようねーって。アラームをかけて布団にDIVE。

2時。起床。

そこで待ち受けるは宙にはしごするAMANOGAWA。

そういえば少し前は七夕だったっけ。おりひめとひこぼしは会えたんだっけ。

すごいね。最強の遠距離恋愛。物理的な距離は何光年もあるのに。心の距離は離れないのね。

おりひめとひこぼし大尊敬。1年に1回しか会わないのにね。それで平気なんだものね。平気なのかな。

お互いのどこにそんなに惹かれているの。

どうやったらそんな魅力を手に入れられるの。

シャッター開きまくって。開いてる間はきよさんとおしゃべり。

カシャッ。

星空撮影はシャッター開いている時のワクワク感がたまらない。どんな仕上がりになるんだろう。綺麗に映ってるかな。もうシャッター切っていいかな。もう少し開いた方がいいかな。

中学校の席替えみたいな。強すぎずも弱すぎない緊張感。

もう少し綺麗に星も撮れるようになりたい。

あまりの寒さに骨の髄からこおりそうだったので宿に戻り就寝。

明日はさらにアラコル湖(4000m)まで高低差1300mのトレッキング。がんばるぞい。

お願い

安井です。世界一周ブログランキングに登録しています。下の画像のクリックが投票数になるので応援して頂けましたら幸甚に存じます。少しでもクリックしていただけましたら嬉しいです。いや、むしろ連打してください。最終的には、毎日の日課にしてください。