空かける少女 7月3日inウクライナ

リアルタイムはキルギスにおります!

キルギスの山にこもっていた関係でしばらくネット環境がなく、ブログを更新することができませんでした。今は既に下界に降り立ったので引き続き更新していきます!よろしくお願いします!

ブログランキングに登録しているので下記画像をクリックして投票お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

起床。

ウクライナの空港に舞い降りる。

カザフに行く前にウクライナで12時間の乗り継ぎがあるためキエフ観光へ。

虎太朗からキエフに行くならここがおすすめです!と飲食店の写真をAirDropで共有されていたが。

ロシア語の分からない僕がキエフでこの店を見つけられるはずがない。

空港から市内へのバスは大体40分ほど。空港にいるタクシードライバー達を押しのけ、バス乗り場へ向かう。

乗り方は分からないが「シティー!!」と行っていたら乗せられたバスでキエフを目指す。

無事到着。

おい。

あるやん。

虎太朗めちゃくちゃイージーやん。

とりあえず行ってみることにした。

自分でとる形式のレストランは苦手だ。安いと言われてもよく分からず取り過ぎてしまい、毎回かなり高額になる。

600円。
やはり高い。

タイムリミットは刻々と近づく。

昼食屋を後にしキエフの街を歩き回る。

目に入ったグラフィティ。これまで見てきたものよりも自然と見入ってしまった。

空の青さも相まってまるで女性が壁の中から空に向かって逃げ出そうとしているような。

今すぐにでも飛び出してしまうような印象を受けた。

ウクライナには美女が多いと聞いていたが個人的にはロシアの方が多かった気がする。

そのあとは街にあるいくつかの観光名所を訪問。
ロシアなどと同じく彩鮮やかな教会や大聖堂が多い。

聖ウラジーミル大聖堂
聖ソフィア大聖堂
聖ミハイルの黄金ドーム修道院
黄金の門

正直時間が少なすぎて一つ一つをじっくりとみることはできなかった。

空港には17時に着いていなければならなかったため早めに街を出ることに。

空港行きのバスがある駅に向かうためには地下鉄を利用しなければならないほど遠くまで歩いていた。

チケットの買い方はもちろん分からない。いつも通り言葉は通じない。受付の人に駅名を指差して見せ、チケットを購入。

旧ソの国々は地下鉄がかなり地下深くにあるため長いことエスカレーターに乗らなければならない。

待ち時間がおっくうになっている現代っ子の僕にとって黙々と地下を目指すエスカレーターに乗り続けることは少し苦痛ですらあった。

バス停に到着し空港行きのバスへ。
町歩きの疲れもあってか爆睡していた。

飛行機は21時発。カザフスタンには早朝4時に到着予定だった。

あまりにもお腹が空いたので空港でスパゲティを食べる。800円。なんで空港の外で食べてこなかったのだろう。

その後はカザフスタン行きの飛行機に乗り就寝。